よくあるご質問


●本当に足でやってるの?

はい。本当に足で行っています。
細かく言うと、足の裏全体、側面、かかと、親指の付け根部分など施術部位により足を細かく使い分けています。


●手よりも足で行うことの利点は?

力の加わり方が違うため手で行うよりも3~4倍の圧で効果的にほぐしていけます。
また、手ではちょっと恥ずかしい足の付け根部分も、足を使い360度ぐるっとしっかりほぐしていけます。


●生理中でも受けられますか?

フーレセラピーは大丈夫です。

血流が良くなるため、量が増える場合がございます。
途中、体勢を変えるタイミングでお手洗いに行くことも可能です。
フーレセラピーは、生理中で無くても、老廃物の排出力がどんどん高まりますので、途中でお手洗いに行かれる方は多いですよ。


よもぎ蒸しセットコースの場合。

よもぎ蒸しは生理中は受ける事が出来ません。
ご予約日当日、生理が始まってしまった場合、よもぎ蒸し無しのフーレセラピーにご変更頂くことも可能です。



●痛くないの?

フーレセラピーは指の「点」の刺激ではなく足の「面」を使った刺激ですので、通常、痛みはありません。
施術部位によっては痛気持ちよい感じの方が多いですが、滞りの大きい方は、痛みを感じる箇所もあるかもしれません。
強さは調整可能ですので、お好みをお知らせください。


●上半身だけできないの?

申し訳ございません、当サロンでは必ず下半身からの施術になります。
理由は、全身の血流の流れを良くしていくのがフーレセラピーの基本となりますので、まずは、下半身に滞っている老廃物を流してあげることからはじめます。


●効果的なタイミングはありますか?

いつご来店くださっても大丈夫ですが、生理痛がきついかたは、生理前にご来店頂くと骨盤内の血流が良くなり、生理が楽だったとのお声を頂いております。

●どんな方が来ていますか?

日頃、お仕事をされていてお忙しい方が多いです。
ですから、ご来店頂いた際に次回ご予約を下さる方が多いです。

お客様の中には、2回先までご予定を先に確保していただく方もいらっしゃいます

●もみかえしにはなりませんか?

強く圧力をかけた事で、筋繊維を破壊しおこるもみかえしにはなりません。

ただ、あまりにもお疲れを溜め込んでしまっていた方は、翌日好転反応により重怠さが出る事があります。

施術当日、翌日もしっかりと水分補給をし、リンパの流れを促進させて、老廃物はトイレに排出させていきましょう!

●子供は連れていっても良いですか?

大変申し訳ございません。
当サロンでは、とっておきの自分時間を過ごすことで、心からリフレッシュ出来ると考えており、お子様を連れてのご来店はご遠慮頂いております。


●クレジットカードは使えますか?

はい。VISA,Master,Amexがご利用いただけます。

●バーコード決済に対応していますか?

はい。PayPayがご利用いただけます。

サロン情報

アベンチェ

 

リラクゼーションサロン

 

avence(アベンチェ)

 

 

JR京浜東北線 川口駅よりバスで15分

 

埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅より徒歩18分
※南鳩ヶ谷駅までは送迎あり

 

 

営業時間 10時~19時

 

定休日 不定休

 

駐車場完備

 

前日18時までの完全ご予約制

 

 

詳しいアクセス情報はこちら

プロフィール

セラピスト写真

こんにちは。

オーナーセラピストの澤木です。

 

 

 

過去、たかが肩こり、たかがむくみと、体からのSOSを無視して過ごしていた時期がありました。

 

その結果、約2ヶ月の寝たきり生活を体験。

 

過去の私のように、病院に行くほどではないけれど、常に身体のどこかが辛いといった状態の方のお役に立ちたいと思いサロンを運営しております。

 

一緒に、いつまでも若々しく健康的で過ごしていける身体を目指しませんか?

 

詳しいプロフィールはこちら

ブログ・お役立ち情報

  1. 足のむくみ
  2. リモートワーク
  3. よもぎ蒸し風景
  4. 目の疲れ、肩こり
  5. お尻のストレッチ

サロンレポート

  1. 足のむくみ
  2. 首こり
  3. 太ももが痛い女性
  4. フーレセラピー施術風景

LINEからのお問合せも24時間受付中

 

ご登録下さった方には、セルフケアのアドバイス、直近の空き状況等をお知らせさせて頂いております。

 

友だち追加

PAGE TOP